下矢印ベッドに入ってブログを開き、1番最初に読んだコメントがコチラでした笑い泣き



質問形式になっているので、お答えさせて頂きますが、私がカメラアプリを使って「これは盛れたなチューびっくりマーク」と思えた写真を載せると、だいたい



加工じゃん


とか


加工なしでお願いします


ってコメントが来るんですよ。

(でも時間が経つと消えてたりします。アメブロの運営さんが消しているのだと思います)



だから、いかにも「加工ナシで」と言われそうな写りの写真が撮れた時は、加工ナシも撮って載せてます。(でも私はカメラアプリで撮った自撮りの方が好きです。それが現実ではないと分かっていても、盛れた写真を載せたい。笑)



「キレイ〜」って言われたいのではなくて、「加工なしで載せて」と言われるのが…なんというか…怖い?から、予防線を張ってしまう感じですかね…。


そんな理由ですウインク



でも私の事が嫌いな方は、私が何をしても、頑張って嫌われないようにしても、どちらにしても、無理みたいですねアセアセ


例えば髪の毛を伸ばせば「長いの似合わない」、切ったら「短いの変」みたいな感じで、どっちにしても気に入らないのって、私にはもうどうしようもないですよね…



最近、ハマって読んでいる小林礼奈さんのブログに


(SNSで誹謗中傷する人には)


会ったこともないですから、知らない人は知らないです


(つまり傷つかない)


と書いてあって、確かに「面識のない方に言われた事を気にしてテンション下がってたら、身が持たないな…」と。


ブログやインスタで発信し続ける限り、賛否両論があって当たり前だと思いますが、それらは私の日常生活のほんの一部であることを、まずは私自身がもっと心得ておかなきゃいけないなと思いました。



ではおやすみなさい⭐