本題の前に、まずは「日常生活のおっちょこちょい」について、沢山のメッセージをありがとうございましたキラキラ


お風呂の栓を忘れてお湯をダバダバ無駄にしてしまった経験のある方、私以外にも沢山いらっしゃった泣き笑い


他にもクスッと笑えるおっちょこちょいから、全く第三者の私が聞いても鳥肌の立ってしまう大失態ガーン


もうホント「人間てミスをするよね」と改めて思いましたアセアセ


でも、それがあってはならない場もあったりするわけで…

例えばですけれど思いつくのは医療の現場とか、飛行機の操縦とか?

もちろん車の運転もですよね。


人命に関わるような場で二重三重の確認が必要なのは納得です。



私が日常生活で「身に染み付いてるから無意識でやってること」の数々(火の元、戸締まりなどなど)も、出来るだけ「やったかどうか確認すること」までを習慣づけられるようにしたいと思いました。





さて本題。



昨日ドラッグストアで購入したコスメ下矢印



私の下まつ毛は、薄い、細い、短いの三重苦なので、マスカラはブラシが極細なものが使いやすいです。


これまではキャンメイクの極細ブラシのマスカラがお気に入りだったのだけど、半年くらい前に中身をリニューアルしたみたいで、しっかりめのウォータープルーフになり、ちょっと落とし辛くなってしまったのでキスミーのヒロインメイクシリーズに変えてみました。


やっぱりお湯で落とせるのが好きですウインク



そしてアイシャドウはケイト下矢印

ケイトのアイシャドウを買うのって15年ぶりくらいかもキラキラ

イメージ的にふんわり可愛い系ではなく、クールでカッコいい系って感じがしてたのですが、リップモンスターをキッカケにアイシャドウも気になるようになったんです。