繊細な方なんです。笑


いやいや「笑」じゃなくて、本当に、自分でいうのもアレなんですが割と繊細なんですタラー



気が小さいとか、気が弱いとか、気にしぃとか、バカとかアホとかウザいとか、ネガティブなワードに置き換えてもらっても、なんでもいいです。


そういうの全部ひっくるめてます泣き笑い



あのね、私は自分の事でもよく悩み苦しみますけれど、家族や友達の事もとても気にかかるんです。



LINEとかで


ちょっと話があるんだけど、時間ある時、電話か会うか出来る?


みたいな事を言われるのが大っ嫌いな理由は、心配になり過ぎて、勝手に怖くなってしまうから。


無限に悪い方へ想像力が働いてしまうんですアセアセ


だから、昔から親しい友達は私にそういう切り出し方はしないですてへぺろ



もし、そういうラインが知人から来たら、私はいつもだいたいこんな感じでお返事します。



時間はすぐに作ります!

小心者なので「話がある」と言われると、心配でたまらないの。

何か困ってないですか?大丈夫ですか?



みたいな感じ



そうすると、だいたいもう少し具体的な内容でお返事もらえるので。



それから、スマホを開いて心が痛くなるニュースを目にした時はどうしたらいいだろう。

世の中に起きてること全然分からなくなったとしても、ヤフーニュースとかラインニュースとか見ないのがいいのかな。



日常生活での喜怒哀楽の振り幅をもう少し狭くしたい。

やっぱりまたカウンセリング受けようかなぁ。

マインドフルネスを上手く出来るようになると、心がだいぶラクになるんじゃないかと、カウンセラーさんが言うの。

何度か練習したけれど、意識を呼吸に集めるのってすっっごく難しいです。

でもなんとなく「今出来てたかも!」って思った時は、普段悩みや不安で大騒ぎの脳が、起きているのに寝てたみたいな感覚になり、とても気持ちいいですキラキラ




下矢印先日購入したニットは、スカートに合わせるのは勿論、ワンピースの上に着るのもイケると気がつきました👍