今日は急遽母と弟と合流して、私の叔母に会いに行きましたおねがい


本当は予定になかったので昨日のうちに叔母へのプレゼントを母に預けておいたのですが、母がポロッと


オバ(私の叔母はみんなにオバと呼ばれてます。イントネーションは英会話のNOVAと同じです)に姫ちゃんを会わせてやりたいなぁ…

すごく喜ぶでしょうよ…


と言ったので、娘を連れて行きましたウインク



ネガティブに考えたくはありませんが、年齢的には「いつか、そのうちに。」では良くないと思ったのです。



叔母の所へ行った帰り、のんびりしたカフェで遅めのおやつ(砂糖不使用のフローズンヨーグルト&ブルーベリー)を食べた娘。たまたま私たち以外にお客さんがいなかったので、私もゆっくりカフェラテを飲めましたおねがい



初めて入ったのですが、とっても居心地のよいカフェでした。


昨日私は、叔母の年齢を2月11日で96歳と書いてしまいましたが、今日会ったら


97歳になったんだってさぁ…!!


と言ってましたびっくり



間違えてしまいました。


叔母は97歳ですウインク



話している側から、その内容を忘れていっちゃうのですが、すっっごく元気でしたキラキラ


ご飯もいっぱい食べて、どこも具合悪いところはないそうですキラキラ




ただねアセアセ


娘が叔母を見て



…こわ〜いぐすん



と言って私の後ろに隠れちゃったんですアセアセ



そういうリアクションはお医者さん以外ではしないのですがアセアセ



抱っこして叔母に近づくと、顔を私の胸に埋めてしまって嫌がってしまいました泣き笑い



叔母は


私はそんなに怖いおばあさんじゃないのにねぇ。笑


と笑ってましたが、ちょっと申し訳なかったです。



ほんと、私の叔母ほど優しくて穏やかな人は居ないってくらい、いつもニコニコしてる人なんですけどね…

(叔母の妹が私の母ですが、母とは性格が真逆だと、親族一同に言われてました)





自宅に帰ってきて、娘の服についたブルーベリー🫐の果汁をシミとりでポンポン下矢印

あまりキレイに取れなかったので、中性洗剤でゴシゴシしたら取れましたびっくりマーク


帰りにドラッグストアに寄ってシミとりを買ったのだけど(いつものしみとりーながもう無かった)、家にいる時は中性洗剤が最強なのかもですね。




では、おやすみなさい⭐