五目ご飯

メカジキのバター醤油焼き


このメカジキ、すごく美味しかったラブ


3切れで1000円ちょっと。

お魚はお肉に比べると高いよなぁ…という感覚。 


でも娘はお肉と同じくらいお魚が好きなので、1週間で考えた時になるべく半々になるようにしています。


サーモンの時は娘と夫の食べる量くらいの切り身を買って、私は納豆でもいいやって。笑


最近スーパーに行くと毎回お会計が高くなってビビってるから(全体的に少しずつ値上げしてるからなのでしょう)、サーモンの切り身を選ぶ時、ついつい安いのを探してしまう。笑

(例えば809円のパックより788円の方を手にしちゃうのよね。すごい僅差なのに。根っからの貧乏性なんです。)