娘の髪の毛を編み込みする時は、お米粒1つくらいのプロペトを手のひらに伸ばしてから、毛先中心に娘の髪の毛を撫でて少ししっとりさせているんです。


そうすればサラサラつるつるほわほわの娘の髪も扱いやすくなり、静電気も抑えられますウインク


つけ過ぎるとベタついて見えるので加減に注意しつつ。 


本日もモーニングルーティンでメイクアップしております下矢印


以前、編み込みスタイルで夫の実家に行ったら、お義父さんに


これ、痛くないの?


と聞かれました泣き笑い


たぶんコーンロウと同じ感じに見えちゃったのかな。


もう20年近く前になりますが、家に泊まりに来た友人がコーンロウをしてきて、一晩中頭が痛いと言って鎮痛薬まで飲み、翌日には取ってました滝汗


私はそれを見て


コーンロウは痛いもの


と認識してしまいましたが、個人差が大きいみたいです。



ちなみに私は去年、ロングのエクステをつけて24時間で外してもらいましたアセアセ

頭皮が痛くて耐えられなかった笑い泣き

あれは時間もお金も勿体なかったけど、「自分には向いていない」と分かって、いい勉強になりました。



夫に「シガールのチョココーディングがあるよ!」と言ったら「え?あのクルクルの?」と。笑

分かる!私もクルクルって言ってた時あるからチューびっくりマーク










下矢印我が家の冷凍庫にある鮭のルイベ漬け。

あれはいつ食べるんだろう。

私、何回もアイスと見間違えちゃったんだよねタラー