明らかにカシミヤティッシュの減りが早いびっくりマーク


そう、それはつまり花粉の季節が到来

ということです滝汗


我が家は夫も私も…もしかしたら娘も、そしてまさかのポッケも花粉症なんです。


花粉の季節のティッシュの減りは、ちょっと引くくらいアセアセ

(娘は基本的にガーゼで鼻をかんでます。)


でもティッシュの質はケチれない泣き笑いびっくりマーク


柔らかいティッシュを使わないと、1日で鼻の下がガビガビになっちゃうのでアセアセ



試行錯誤の結果、去年から、我が家のティッシュは常に2種類置いてあります。


上矢印の写真のカバーがかけてある方は下矢印こちらの、一般的な価格のティッシュなんですてへぺろ


こぼしたのを拭くとかは普通のほう。


鼻をかむのはちょっといいやつ。

(余談ですが、私は15年くらい近く前から、洗顔後はちょっといいティッシュで顔を拭きます)


地味な使い分けだし、夫は最初のころは、いいティシュでテーブルにこぼしたカレーを拭いたり、普通のティッシュで娘の鼻をかんだりしていたけれど、今は慣れてくれて、上手に使い分けてくれますウインク



下矢印いつもお買い物マラソンの時に10箱セットを購入してます。




今日はザクロと格闘する日なんだけど、なんか調子出ないのよねぇ…

でもタンパク質(ザバス) とザクロと納豆は、頑張ってもう少し続けたいところ。