もうお布団の中ですおねがい


片頭痛は、なりそうで、まだなってない。

…でもなりそう…。


このイヤな感じ、明日の朝には消え去ってるといいのですけど。




朝の太陽を浴びてセロトニンをいっぱい分泌すると、メラトニンも増えてよく眠れるようになる…らしいです。

(テストに出そうな単語ですね)


 

ウォーキングを始めてもうすぐ1ヶ月。


よく眠れるかというと、他の要因も色々あって微妙な所なのですが、夜12時ごろになんとなく眠くなるので、そこは実感している変化ですウインク




私は早く眠りたい時、病院で血圧を測る時、歯医者の待合室なんかでは、こんな感じの下矢印綺麗な海や、緑の中に流れる小川を思い浮かべて無理矢理リラックスしようとします。笑


緑の中に流れる小川の横に白い天蓋つきの大きなベッドが置いてあって、そこに1人でのんびりゴロゴロしている自分をイメージするんです。暖かくて微風が吹いていて、日差しは緑の木々からの木漏れ日。

脳内に流れるBGMはいつもジムノペディ。


なんでか分からないけど、何年も前からこの風景と音楽が脳内再生されるの。


でもね、最近この方法で寝ようとすると、「緑が多いってことは、虫🪲🪳🦗🐞🐜も多いんじゃないかしら。だとしたら私はそんな場所にベッドを置いても寛げないな…」って思うようになっちゃって、ちょっと困ってます。



この写真は大学に行く前年です。

この夏が終わる頃「やっぱり今からでも大学に行きたいな…」と思って、秋から家庭教師をつけて20年ぶりに勉強をして、3ヶ月後に大学の受験をしました。






おやすみなさい⭐🌙