さっきまで片頭痛予報は20%くらいだったのですが、今は40%まで上がってきています…。


そろそろ漢方薬「ゴシュユトウ」の出番かな。


たまにゴシュユトウだけでスッキリ治っちゃう時があるので、片頭痛対策の先発はだいたいゴシュユトウにお願いしてます。

(ゴシュユトウは頓服薬としても使えるし、普段から飲んでもいいらしい。)



ひとり暮らしの時はこの時点でベッドに入ってましたが、今の私は予報が出たくらいでは通常業務です。


おやつ食べたら洗濯物を畳んでお風呂の掃除してきます。


少し前、お風呂掃除のタイミングをご質問いただきましたが、お風呂のお湯は最後に入った方が抜き、洗うのは娘がお昼寝している時間帯か、夕飯を食べ終わって娘と夫が食休みをしている時ですウインク

だいたいは夕飯後に洗って、そのままの流れでお湯を溜めてるかな。

毎週土日のどちらかで、夫にカビキラーを使った本気のお風呂掃除をお願いしています。


最近、お風呂の蓋が要らないんじゃないかって気がしてきて、捨てるべきか迷ってます。

うちのはクルクルするやつじゃなくて、板状でそれなりに重たいのよアセアセ

立てて置いてあるんだけど、全く使ってないのに掃除は必要だから面倒でアセアセ