まずは、こちらのブーツ型もこもこルームシューズおねがい

ピンクを選びましたが、ちょっとグレーがかったくすみ系のピンクでした

履き心地は申し分ないですデレデレ




そしてコチラはロング丈の着る毛布。



娘の添い寝をする時や、ソファでくつろぐ時に着ようと思って購入しましたウインク

私は身長が162cmなので、着丈160cmなら足首が隠れて最高!と思ったら、足首が隠れるどころか浴衣を羽織った時みたいに、裾が床に10cmくらいついちゃって😂着て歩いたら、床のお掃除をする事になっちゃいますね泣き笑い(※私は自分の頭の部分を計算してなかったのです)

場合によっては着丈を詰めるのもいいけど(部屋着ですから手縫いで適当に)、充分な長さがあるので、添い寝とかソファでゴロゴロする時には足先までスッポリ覆われて、それが良い気もするし…

あと、夫が着るとちょうどいい丈感かもしれない。

とりあえず、しばらくこの長さで着用してみて、不便だったら少し丈詰めしますニコニコ


Mサイズのミドル丈にしたらよかったんだな〜アセアセ