最近毎日この時間にはお布団の中おねがい


12時になったらマイスリーを飲んで眠ります。



ここ最近、就寝中のホットフラッシュで真夜中にパジャマを着替える事も多く、1度でも目が覚めるとトイレに行きたくなる…。


トイレまでほんの数歩くらいしかない家ですが、その数歩が死ぬほど寒い🥶


ので、行って戻ってくるまでが1分程度でも絶対にもこもこ靴下を履き、ガウンを着て行きます。

(大寒波関連のニュースでも推奨されてました!ヒートショック予防の為に屋内のトイレなどに行く時でも上着を羽織るなどするとよいって。)


ベッドの足元に用意してある。


ガウンも。


余談ですが。


私が子供の頃の父は、日曜日になるとパジャマの上に茶色とベージュの大きなチェックのガウンを着て新聞を読みながらコーヒーを飲んでいました。


平日は、私が起きる頃には既に仕事に行く時の服装をしていたので、あのガウン姿が「日曜日の朝の象徴」でした。


あの光景、弟も覚えてるかなぁ。

今度聞いてみよう。



あ。

今の話にはオチとかないです。笑


だからなに?


っていう、オチもなんにもない記憶の一片を口に出したい時ってあるじゃないですかチュー

(私は頭は悪いのですが記憶力だけはよくて、友達と会うと誰も覚えていない思い出話をしがち。)




そして私が着ているガウンはカシウエアです下矢印

私は父がそう言っていたから、パジャマの上に羽織るフカフカのものを「ガウン」と呼び、厚手のタオル地で出来ていて、お風呂上がりに濡れた体で羽織るものを「バスローブ」と呼んでいますが、正解は分かってません知らんぷり




 



こちらのサバ缶の食べ方をご質問頂きましたが、私はそのままご飯のおかずに食べています。

ちょっと鎌田の出汁醤油を垂らしてマヨネーズもつけると、ご飯めちゃめちゃ進みますデレデレ

今回は下矢印こちらの6缶を注文したので、パスタの具にも使ってみようかなと思っていますウインク





下矢印一昨日購入して、今日届きました。

開けてみたらなんかシャカシャカするんですが、それがたぶん表地と肌に触れるボアの間にある防風のシート?生地?なんだと思います。

極寒の屋外で履いてからまたレビューしますウインク