朝起きてウォーキングに行く前に、なんとなくスマホで気温をチェックして


…うん、今日も寒いねタラー


と思いながら出発します。笑



iPhoneの天気予報によりますと、来週の水曜日の最低気温はマイナス4℃、最高気温は3℃。

更に木曜日はマイナス5℃だそうゲロー


私の住んでいるエリアでそこまで寒くなること、あったかしらアセアセ



そんなに寒いとウォーキングは出来ないだろうな(正しくはしたくない)と思い、来週はやらない前提で、今日はサボりたい気持ちを抑えて歩いてきました。笑


12月30日から始めて、これまで1度もノリノリで


さぁ爆笑

行こうっキラキラ


とは思ったことないです。笑



体の不調をなんとかしたくて、イヤだけど、藁にもすがる思いでやっているという感じタラー



今日の太陽はパワーがありました☀️


それは単純に雲が少なく空気が澄んでたからかもしれませんが。






昨日のサザンカ/椿

(どちらなのかは散る時じゃないと分からない説)




コチラは今日です下矢印


先日、ダラダラとウォーキングをしていたら、前から歩いてくるわんこ🐶の散歩をしている女性に


おはようございます…


と声をかけて貰えて嬉しかったので、最近は私も、わんこ🐶の散歩をしている方には控えめに


おはようございます


と声をかけています。



中には私の控えめな挨拶に対して


はい!

おはようございますっ!!


と予想以上に大きな声で返してくださる方もいて、なんだかそれがちょっと楽しいです。


ちなみに。

5回に1回くらいの割合で無視されます。笑

声が小さくて聞こえないのかもしれないし、怪しい人だと思われてるのかもしれませんが。


個人的には、すれ違う時に目が合ったら


こんにちは〜


と挨拶をしあったり出来るような世の中がいいなぁと思いますが…知らない人への警戒は必要ですしね…。

娘にはどう教えるのかまだ考え中です。



コメント欄を読みましたら、ザクロが何かのメディアで取り上げられてジュースが品薄だとか!

私は今は、生ザクロが買える時期なので、こちら下矢印をリピートして毎日食べていますウインク

更年期症状の緩和を期待して食べていますが、さっぱり甘くて美味しいですし、抗酸化作用については認められているみたいなので、生ザクロの旬が終わるまではリピートするつもりです!