スーパーとドラッグストアに行くだけなのに、母の私よりも入念なメイクをする娘。笑




私が子供の頃、家族4人で出かけるとなると母は支度がいつも1番遅くて、既に車に乗り込んで待っている私達は


一体何やってるんだろうね


ほんと、遅いよね。


と文句を言っていたのですが、自分が20代になった時に、なんとなくそれは「メイクとか服を選ぶのに時間がかかっていたのかな」と思って納得するようになりました。(自分がそういう事に時間かかるタイプなので)



でもね、娘を産んで、今度こそ真相に辿り着きました!


母がいつも1番遅かったのは、他に誰もやらない、火の元・戸締りの確認をしたり、子供たちに忘れ物がないか確認したり、帰ってきた時に溜め息が出ない程度に部屋を片付けていたり、そういう諸々を最後にやっていたから遅かったんです‼️



昔の母と同じく、今は私が1番出かける支度が遅いです。


日が暮れて寒くなった時の為に娘の帽子を出したり、ベビー麦茶を少しだけ温めてからタンブラーに入れたり、お米を研いで炊飯の予約をしたり…


自分のメイクや着替えに時間がかかってるんじゃなくて、自分以外のことで時間がかかってます。






昨日電車の中に、下矢印こういう感じのロングボアコート着てる女性がいて、お布団着てるみたいでめちゃ暖かそうだったの。

あまり地面に近いと裾の汚れが気になるけど、プチプラなら試してみたいなぁと思いましたピンクハート