いつも娘の朝ごはんを用意してから彼女を起こします。


時々はこのように起こさなくても1人で目覚める事もあります。



頬杖をついて私がご飯を作るのを見ていました。笑



娘はパンが好きなので、朝ごはんがパンだと分かれば笑顔でテンションも上がりますが、ご飯だと知るとあからさまに落ち込みます泣き笑い


だから今の朝ごはんは1週間に5回はパン(ホットケーキ含む)です。

残りの2回がピラフとか炒飯とかお米ベース。


お昼はご飯と麺が半々くらいの割合。


夜はほぼご飯です。



私がよく母に言われていた「食べたくないなら食べなくていい!」というセリフを、いつか私も娘に言うのかしらタラー




今、キッチンの小物類をいい感じで置けるグッズを探しています。

なるべく見せない収納にしていたのだけど、1日に5回くらい使う物とかは、いちいちしまうのがめんどくさくなってきちゃって。笑





 


下矢印これ良さそうだな。








 

ベージュのキルティングバッグが欲しくて探してますピンクハート