家に宅配便などが届くと、私が開けなきゃ気が済まない!みたいな。笑


子供の頃の私がそうだったように、娘も家に届く荷物は全て1番に開けたがります。




届いたのは私のニット。



上矢印このラベンダーです。






娘は自分のものでないと分かった途端に興味を失い、紙袋もビニール袋もセーターも床に散らかしっぱなしで別の遊びをしてますタラー



私もそうだったな…タラー


で、母に怒られてた。

 


でも私は、母が私にそうしたほどは、娘に対して闇雲に怒らないです。

(それでも夫に比べれば私の方が怒っているけれど)


私は子供の頃ずーーっと母のことを「お母さんは、1日に何回も怒ってる。本当に怒りんぼ。」と思っていて、それは母いわく「あんたが怒られるような事ばっかりするからよ」なんだけど、でも私は自分の娘に「ママはずっと怒ってる。おこりんぼ。」みたいなキャラ付けをされなくないです。笑


うちのお母さんは優しいよ。


って言ってた同級生が、すごく羨ましかったから。


出来れば、娘にもそう思って欲しい…。笑


下矢印このキルティングバッグ可愛い…おねがい