30日に蕾を見つけてから観察を続けているサザンカは、今日もまだ咲いてなかったです。

初めて見た時から比べたらだいぶ開いたけれど。


引っ張るねぇ〜チュー


なんかね、この蕾がいつ咲くのかが気になって、ウォーキングを続けられている気持ちも少しあるの。


だから今日はふと、


「もしかしたらこのサザンカの蕾は私を毎日外へ出してくれる為に、わざとゆっくり開いているのかも!」


なんて思ってしまった。笑


もちろんそれは完全な妄想なのですけど。



あ、今日は片頭痛おさまりましたキラキラ

起きてから鎮痛薬は飲んでませんおねがい

でも油断の出来ない休火山なのでアセアセ

現に今も指で首をグリグリすると、芯の方に片頭痛の引き金みたいな痛みを感じるから。


ちなみに私も片頭痛友の会の皆さまがよく使われている「頭痛〜る」というアプリを使ってます。

でもね、あのアプリを開くと天気や気圧などから計算された「頭痛予報」が出てて、それを見るだけでちょっと憂鬱になっちゃう時があるので、普段はスマホのメモに頭痛の起こった日にちと飲んだ薬の量を書いてます。


で、改めて過去2〜3ヶ月分くらいを見たときに、飲んだ鎮痛薬の数を数えて超ビックリします笑い泣き


おそらく私が生まれてからこれまで食べた飴の数より、飲んだ鎮痛薬の数の方が多いと思う


でもさ。


おととしはエムガルティとかアイモビークとかの片頭痛予防注射が出てきたり、去年はレイボーという新しい飲み薬が出てきたりして、最近の片頭痛治療法は確実に進歩してるのだから!


この悩みとは決別できる日が来ると信じています。


片頭痛持ちの皆さまから頂くメッセージを読むと、状況や気持ちがわかり過ぎて私もツラい…


これからも片頭痛改善法や新しい薬の感想など、シェアしていきましょうね

みんなで快くなりましょう😭‼️




お買い物マラソンで、生ザクロ買いました。

今度は4.5kgの方下矢印にしました。

実をほぐしたらフリーザーバッグで冷凍も出来るみたいなのでウインク
















下矢印最近ほとんどメイクしてないけど、最低限のスキンケアだけは!と思ってエトヴォスのクリームを使っています。

とにかくお肌を乾燥させないこと!が私の最低限のお手入れです。笑

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト