本当は朝に食べるものらしいですが。


スーパー行ったのが夕方だもんで知らんぷり





私、昔からちゃんと七草は言えるんです。

(嘉門達夫さんが歌の歌詞に入れていたから)


でも、どれがどれかは全く分かりません。


なんか似たようなのあって、ちゃんと七草あるのかどうかも分からない泣き笑い


家族の無病息災を願ってキラキラ


てゆか、左の白い丸いのはカブじゃないの???


七草に「カブ」ってなかったと思うのだけど、カブを別の言いかたしてるの?


それとも私が物を知らないだけで、こんなにもカブによく似た別のお野菜があるとか???


おそらく食べたところで、それがカブなのか、カブじゃないのかも分かりません泣き笑い


こんな私でも無病息災を願って良いでしょうか。


ちなみに夫は今夜、七草粥と一緒に(?)餃子を食べたいのだそうです。


こんな夫の無病息災も願って良いでしょうか。