最近毎日飲んでいるのがオーツミルクのラテ。


お砂糖ナシでもほんのり甘いですピンクハート


オーツミルクには食物繊維が豊富に含まれているらしく、毎日食べているざくろ同様、私のお通じ事情にとても良い感じがしています。


免疫力アップにもいいみたいだけど、それは腸の状態を整えるって事かな。


血圧を下げる効果もか…これは私は大丈夫。昔も今も低血圧です。


悪玉コレステロール値を下げる効果も!…これは私には必要だ!血液検査をするといつも、正常値よりちょっと上だからアセアセ



これまでスタバではアーモンドミルクに変更していたけど(単純に、味が好きだからです)、オーツミルクがある間はこちらで続けてみますウインク



昔はスタバに行くと限定のフラペチーノを1番にチェックしていたのに、今は「体に良さそうな、あったかいもの」に焦点を当ててる…泣き笑い


結局今季はグラコロも1つも食べていないし(グラコロ1年中メニュー推進委員会の会長だったのに)、どうやら45歳は私の中で体質の変化が本当に大きかったです。

あ、つまりアレね、心も体も「老い」に逆らえなくなり、現状を維持するには相当の気力と努力が必要。



ところで皆さま。


一般的によく「いいわねぇ〜、若いって!」と口にするけれど、

「いいわねぇ〜、中年って!」

って思う事は、なんでしょうか???

なにかありますかね泣き笑い?

(中年とは40歳〜64歳までをいうらしいですが。)



更年期障害であちこち不調な私は今、精神的にもすぐ弱ってしまってアセアセ


昨夜は眠れず、ベッドの中で


年取っていいことって、なんかあったかしら不安はてなマーク


って考えてました。


どうやったって時間を巻き戻すことは出来ないのだから、出来るなら年を取るごとに良くなる事とか、楽しめる事とか、そういうポジティブな何かがあるといいのですけど。