夫が元旦から


お寿司食べたいなぁ🍣


と言い続けていて、今夜ようやく。笑


なんとなく、またお正月気分🎍???


私は生ものを年に2〜3回しか食べないので(妊娠中に食べずにいたら、出産した後も食べたい気持ちがなくなったの)、こうやってお寿司の出前を取ることはとてもレアです。


夫の希望により、ほぼマグロ尽くしなラインナップにして、8割くらい夫が食べました。


こんなにいっぱい食べるなんて…よほど食べたかったんだろうな😂


と思うと、食べたいと言い始めてから1週間も


「私は食欲ない…」


と生返事を続けて申し訳なかったです泣き笑い


夫が食べる分だけを出前するのって難しいと思ってたのですが、今夜のように1人で2〜3人前食べられるなら、今度からは夫が食べたいタイミングで頼もうと思います。笑




ところで。


娘は年齢的に、まだお寿司(生もの全て)を食べたことがありません。


お寿司を食卓に置けば、当然ながら娘も食べたがるのですが、そういう時は夫が何故か


うわっゲロー

これは苦いから、大人しか食べられないなゲローゲローゲロー


とか言って、変なお芝居をするのよ。笑



私は最初「そんなこと言ったって通じないよアセアセ」と思っていたけれど、素直な娘は、その三文芝居を見ると本当に欲しがらなくなるんです泣き笑い


それ以降は私も、テーブルに置いたスタバのコーヒーだとか、バッグの中に入れて置いたグミを娘が欲しがった時に


うわっアセアセ

これは苦いっゲロー


と、三文芝居(でも夫よりは上手いはず。だって大昔に演技のお仕事経験あるもの!)をしています。笑