とは言っても、私は柑橘類や巨峰などなどフルーツの皮を剥くのが大好きなので、苦ではないです。(無心になれる上に、美味しいものを食べられる)



1個分の実をほぐして、こうしてフリーザーバッグに入れています。

娘と一緒に1個を3〜4日かけて食べるペース。


お水を張ったボウルの中で実を取り出すのが一般的みたいですが、私はその後に水分をキレイに拭き取るのが面倒なので、切り目を入れたら手で割ってそのままポロポロほぐしてます。


たぶん過半数の方が面倒くさいって思う作業ですが、私はポロポロポロポロポロポロめちゃ楽しいラブ



更年期症状の緩和を期待して食べ始めたザクロですが、さっぱりして美味しいし、どうやら私の便通事情に良い感じに効いてるので、しばらく続けてみますウインク



すぐに食べきってしまったので、

下矢印次はこちらの量を注文する予定ですウインク




旬が過ぎたらジュースに切り替えようと思います。

こちらは有機ざくろストレート果汁100%!

生ざくろより、けっこう甘かったです。




あとは漢方の当帰芍薬散を飲んでますよウインク

(命の母は、たぶん主成分が当帰芍薬散)


それとしっかりタンパク質と鉄分!



週1のリブアイステーキ🥩

初めて買った時と比べると5千円近い値上がりをしたのは為替の問題かしらタラー

でもやっぱり冷凍保存出来て便利だし美味しいのでリピート。