弟と2人で、買いものついでにウインク



私、体調悪くて年越しそばを食べなかったので、頭の片隅に


お蕎麦を食べてない…不安


って気持ちがずっとあったのです。笑




愛読しているはあちゅうさんのSNSによりますと、年越しそばを食べる訳は、お蕎麦は切れやすいから、厄災を断ち切るというジンクスがある(諸説あり)らしいです。



しかし…


このお蕎麦は10割蕎麦で、冷たいのを選んだからコシが強くて全然噛み切れないのよ😂


全然厄災立ちきれねぇ😂



弟にこの話しをしながら、モグモグモグモグと一生懸命口の中で噛み千切れるようにしていたら、弟から



でもさ、これを年越しそばだと思って食べるんだとしたら、年を越してから食べるのは縁起悪いんじゃなかったかな。



と言われ



え???

なにそれ。

2日も越しちゃってるじゃん😅


じゃあ、ナシ!

これは年越しそばじゃありません!

私は普通にお蕎麦を食べたかっただけで、年越しそばは食べ損ねました!


と心の中で誰かに叫んでおきました。(こうして自分の心を描写するとヤバい人ですね不安)



その後、弟は私の娘にお年玉を渡してすぐに帰って行きました。

(母は来られなかったので、私の調子が良くなったら娘を連れて実家に行ってきます)



娘はお年玉の袋を受け取った瞬間に中を覗いたので、夫が



こらこら、今はいいからアセアセ



とかなんとか言って、1度娘から取り上げようとしました。


私は、自分の弟なので、気まずいとかはなく笑ってしまいましたが、子供って悪気なくこういう事をやりますよね泣き笑い


私自身、40年前の出来事なのに、今思い出してもまだ申し訳ない気持ちになるのですが、20歳上の従兄弟から貰ったお年玉をその場で開けて


ちょっとだけだ!


と言っちゃった事があるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



あの時の私には1ミリも悪気がなくて、だけど母に


ちょっハッ

こらっアセアセアセアセアセアセ


と変な怒られかたをしたのが印象に残り、数年後になって自分の失態にようやく気がついた次第です泣き笑い



現金以外のプレゼントなら、その場ですぐに開けて喜ぶ方がいいだろうに、現金だとその場で中身を見るのはなんとなくマナーが…みたいな絶妙なルールを理解するのはまだまだ先でしょうねチュー



弟が娘にくれたお年玉の袋。

どこでこんな可愛いの買ったんだろ。笑




弟にザクロをあげようとしたら、やんわり断られました。何故泣き笑い






洗ったら乾くのももどかしく、すぐに着てます。

お気に入り。





ウォーキングにはこういう裏起毛パンツ必須。

しかも私は中にパジャマを着たままです。笑