娘にをあげた事は、これまで1度もありませんでした。



でも夫が


「飴と同じ材料のものを食べてるんだから、少しくらい平気だよ〜」


と娘を甘やかし、本日、不二家のペコちゃんキャンディで飴デビュー泣き笑い



(夫)甘すぎ✖️(飴)甘すぎ


しかも私だけなら絶対させたくない、歩き食べ。


娘が私よりパパの方が好きな理由は、こういう部分も大きいだろうな…。


娘は本当〜に嬉しそう。


子供向けの絵本やアニメや映画で、ペロペロキャンディの存在は知っていたので、どんな味がするのか食べてみたかったに決まってます。

(おままごとのペロペロキャンディを舐めて、いつも私が「お口にいれないのよ!」と注意していたのでアセアセ)




でもねアセアセ


やっぱり私、どうしてもイヤでアセアセ



外出先で夫と口論ぽくなるようなことをしたくないのだけど、それ覚悟で


やっぱ、これ全部食べさせるのやめようよアセアセ

お願い。

飴は虫歯になりやすいっていうじゃんアセアセ



と言って、娘も泣き出すの分かっていたけど1度手から取り上げ、8割くらいを夫に噛んで食べてもらいましたアセアセ



娘は夫が飴を噛んでいる所を凝視して、少し残った状態で返されたから泣きはしなかったけど…


なんか夫にも、娘にも、自分の行動に対しても、複雑な気持ちになりました。


アイスクリームとかプリンとかショートケーキを少しならいいけど、チョコと飴と、100%以外のジュースは3歳まではやめよう!(出来ればそれ以降もあげたくない)と常に言ってる私は厳しすぎるのでしょうか…アセアセ


同じ糖分なのだから与える量の方が大事だとは思うんだけど…

私的には、どんなスイーツもOKにすると、欲しがる&食べる機会が格段に増える気がしてしまうのです。


まぁ…育児に正解はないですものね。


結局は私(と夫)が、1番いいと思うやり方を話し合って、時に意見が違っても、話し合って中立案にするなり、譲り合うなりしていかないと。




…そして私は温浴効果で血管が広がったからなのか片頭痛発作が始まり、カロナールを飲んで帰りの車はズキズキに耐えて無言でしたタラー

娘は寝てたからいいんだけども。


エレトリプタンは今月かなり服用回数が多いので(原則として月に10回以内にしないと薬物乱用頭痛になる可能性)、カロナールでなんとか抑えたいところアセアセ



いくらなんでも今月は頭痛多すぎアセアセ

婦人科の治療の副作用で増えてるんだと思います。










明日から始まる楽天の感謝祭で、アルティモイストクリーム下矢印を買おうかなと思っています。

保湿力が素晴らしくて、メイクの下に使ってもヨレなくて…サンプルを使って感動しましたキラキラ

私の中ではちょっと高いんだけど…。

お値段に見合う効果を実感したので…グッ


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト