先日ちょっと書きましたが、娘は最近味付け海苔がブームです。



そもそもは…貧乏くさい話しなのですが、おかずを2人前作って家族3人で食べようとしたら、そういう時に限って夫も娘もすっごいモリモリ食べ、私の分がなくなってしまったから、冷蔵庫から納豆を出して、海苔を持ってきて、納豆巻きにしてごはんを食べてたんです。笑



それを見た娘が海苔巻きを食べたがり、はじめは私がご飯を包んで渡していたのですが、今はこんな感じになりました。



下矢印今夜です。

鯖みりん、ほうれん草入り卵焼き、ミニトマト、お味噌汁でしたが、最後に残っていた白ごはんは食べないのかな?と思ったら海苔巻きリクエストでした。


けっこう器用なのね…びっくり


ちゃんと丸くなるようにしてるチュー


クリスマスの献立を毎日ぼんやり考えていたけど、手巻き寿司にしたら喜ぶかなぁおねがい

(もちろんお刺身ではなく、チキンをほぐしたのとか、焼き魚ほぐしたのとか、卵とかウインナーとか!)


漠然と、海苔はあまり消化によくないのかな?と思っていて(調べてないので根拠ないです)、これまでは食べる量に気をつけてましたが、もう2歳半ですし、きっと手巻き寿司サイズの海苔を3〜4枚食べても平気でしょう。(でも後で一応調べてみます)



で、あとはクリスマスツリー🎄の形にしたポテトサラダ。

さつまいものポタージュ🍠


予約してあるケーキ🍰


これでいいわチューびっくりマーク



あぁキラキラ

クリスマスに何を食べるか決まってスッキリしました。笑


あとは、それらを本当に作るのかどうか、ですね。笑