ここ半年ほど、ネイルは家族が寝静まった夜に、自分で塗ってますウインク

キャンメイクのトップコートが超優秀な速乾なので、ベッドに入って少しスマホゲームでもしてればすっかり乾いてしまいます。


クリスマスっぽく1本グリーンにしてみようと思ったら、数年放置していたグリーンのポリッシュは固まってましたタラー


でも、まぁ…これでも


クリスマスネイルなんです🎄


と強引に言えば、見えなくも…ない???



ところで、この写真を撮ろうとしてスマホのカメラで指をまじまじと見たら、いつの間にやら私の手って本当に歳を取ったなぁと泣き笑い

もともと20代の頃から手の甲の血管がボコボコと浮き出るタイプで、そこは昔から漫画に出てくる魔女みたいだったんだけど、今は指の節々までシワシワしてるタラー

思わず1度スマホを置いてハンドクリームを塗ってから撮影し直しました。笑


下矢印このニット、ネックウォーマーとアームウォーマーが付いてるようなデザインで、とっても可愛い
一目惚れラブ
今、色を迷ってます。




この前友達と(私の娘も)半日遊んで、最後の方に

「ぜんっぜんメイク崩れないの、なんで???」

と聞かれたのですが

しっかり保湿スキンケア→化粧下地(エレベルシルキースキンカバー)→ファンデーション(マキアレイベル)  メイク最後のお粉は、鼻の頭と頬の1番高いところ(両方マスクが当たるから)にゲランのメテオリットを大きなブラシでホワッと少しだけ。

で、12時間メイク直しせずにイケます👍
(もしかして老眼で崩れてんの見えてないだけかもタラー)
 

私の使っている保湿スキンケア。

今年1番使っている化粧水がコチラで下矢印
(しっとりタイプです!さっぱりタイプとボトル似てるので、お間違えのないようにウインク)


口の周りが1番カサつくので、この下矢印セットの中のリンクルセラムオイルを朝晩使ってるのですが、それがかなり私の肌に合っているみたいです。
Mitea ORGANIC


エトヴォスの美容液も夜、使ってます。
朝起きて顔を洗う時に肌が柔らかくて「あ、ひと晩しっかり保湿しててくれたんだな」と感じます。
エトヴォスの洗顔フォームもすごくいいし、コスメも含め、敏感肌の方に試してみて欲しいブランドですウインク
敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト


ファンデはコチラを2個目のリピ中。
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


化粧下地はシルキースキンカバー下矢印
お肌の色むらや毛穴を隠して、私のイメージ的にいうと、すっごいペターと平らにしてくれるから、ファンデーション少量で済みます。笑


今はクリスマスコフレとしても、セットでお得に販売中ウインク