昨夜のですが。



私的にはついこの前食べたばかりな気がするのだけど、手羽中の甘辛焼きは夫のリクエスト。

それと伊豆で買ったアジの干物を少し。


私が子供の頃って、夕飯にお肉もお魚も、どちらも出た記憶ってないんです。


だから夕方になると


今日はお肉かなアップお魚かなぁダウン


って思ってました。


メインにお肉かお魚のおかず。

そしていつも何かしらの煮物が2つくらい。(これはホントに子供の私は興味なかったタラー)

母の自慢のぬか漬けとお味噌汁。


実家では毎日そんな感じの献立を食べていました。



だから15年くらい前にブログで有名人のお宅の夕食献立を見て、お肉もお魚も、煮物も焼き物も揚げ物もぜーんぶ食卓に並んでいるのを見て



びっくりびっくりマーク

よそのご家庭って毎日そんな豪華なんだびっくりびっくりマーク


と、ちょっと衝撃を受けました。笑



ま、私は高校生までは食にはあまり興味がなくて、とても少食でしたので、豪華な食卓でも食べられなかったとは思いますが…。



そんな環境で育った私なので、今でも夕飯の献立にお肉もお魚も用意することはあまりないけれど…


今夜は私がお魚気分だったので、珍しくどちらも、になりました。笑



それにしても寒いアセアセ


楽天スーパーセール期間に、電気毛布を買おうかなと考え中…。

下矢印これどうだろう。





 

普段から運転をするので、コートはショート丈の方がラクなんだけど…やっぱりこういうのが1番暖かそう…。

欲しいな…