最近インスタを見ていると、ホクロを描いたり、もともとあるホクロを強調するメイクが流行ってるっぽい…びっくりマーク



私が若い頃って、ホクロをキレイにカバー出来るコンシーラーで、顔にはホクロがないように見せるメイクの方が主流だったと思います。

(一部で泣きぼくろとか描くメイクはあったけど、基本はシミとかホクロは全力カバーしてたと思う!)



でも確かに…顔にあるホクロって、その人のチャームポイントになる場合が多々ありますよねウインク


私の中でパッと浮かぶのは、工藤静香さんの頬のホクロ、南野陽子さんはアゴにホクロがあった気がします。

あと、モデルの藤井リナさんは口元のホクロがセクシーなイメージ。



では私もインスタで見たメイクを真似て、描きぼくろメイクルンルン




夫には不評でした。


「パッと見た時ゴミついてると思っちゃうアセアセ


タラー



ちなみに描いた場所は、IVEのウォニョンちゃんと同じ位置…のつもりでした。




どうでしょう?


これからも続けてもいいやつ??