11月も終わりだというのに、今日はアウターなしで遊んでいても大丈夫おねがいびっくりマーク

20℃近いですキラキラ


私は超寒がりなので(なのに厚着するのは好きじゃない)、この暖かさが本当にありがたい…ピンクハート


今年は厳冬と聞いていたのでもしかしたらこれからすごく気温の下がる日々が続くのかもしれませんが、11月を暖かいまま乗り切ったし、その期間は短いのではないでしょうか。


曇り空だけど、暖かいので公園へウインク











ますます体力がついてきた娘と、ますます体力がなくなってきた私。笑



私は自分が高齢出産をしてデメリットだと思うことはほとんどないのですが…やはり多くの方がご想像する通り「子供を追いかけまわす体力」については、確かに若い方がよかったかもしれないですねウインク


ただ…私は若い時も全然体力なかったです…だって昔の私は偏食ですごく痩せていて、真夏でも手足が氷のように冷たくて、普段から顔色が悪いといわれる事が多く、疲れると踏ん張りが聞かず、風邪を引くと毎回長引いてました。


歳をとるごとに食べ物の好き嫌いが減ってきて、体重も体脂肪も増え、滅多に風邪を引かなくなったのは実感してました。

(今は娘のが移る…)



あ、ちなみに。

高齢出産をして1番のメリットだと思っていることは、「精神的に落ち着いた状態で物事を捉えられる」


私の場合はこれに尽きますウインク


若い頃の私は不安なことがあるとパニックになりやすく、その為に安直に行動して後悔したり、自暴自棄になったりと精神的に弱すぎました。


今は歳を取って図太くなったんだと思いますチュー


育児をしていると「若い頃の自分だったら対処出来てないだろうな…」と思うことが度々あるんです。


なので…私がこの歳で母親になれたのは、なっても大丈夫なタイミングだったってことかな…と思っています。



公園遊びがあったかくてよかったって話から、一体どうやって高齢出産のメリット・デメリットに話が逸れるのか、自分でも分からないけど、まぁそれが私のブログです。笑





上矢印この動画の後編を早くアップしたいのだけど、部屋が静かになるタイミングが夜しかなくてナレーションを入れる時間が見つからないアセアセ

週末の午後にでも夫が娘と少し出掛けてくれるといいのだけど…。笑