去年は山の中の温泉に行きましたが、今年は海沿いの温泉ですおねがい



途中、友達の旦那さんのご実家が経営されている新鮮な魚介料理店でランチルンルン

実は海沿いの温泉に決めた理由の半分は、このお店に行きたかったからなんですチュー


何故ならこちらで頂いた干物をキッカケに、焼き魚が好きになったから😘 


伊豆高原駅直結の「鱗介領 信海」🐟

(この写真は食事処の隣のお魚屋さん。系列店です)

(私、すっごい横幅ドーーンに見えますが😂着膨れてるだけだと思いたいアセアセ)



以前からブログを読んでくださっている皆さまはご存知かもしれませんが、私は子供の頃から今まで、滅多に魚介類を食べなかったんです。



それがこちらの自家製干物をいただいたのをキッカケに、焼き魚の美味しさにどハマりしちゃいましたキラキラ

でもね、そのあと機会があるごとに色んな場所で食べたり買ってきたりしたのだけど、「鱗介領 信海」さんから頂いた干物を食べた時の感動がなくて…


で。

全く同じ感想を持っていた夫と2人で

「また食べたいねぇ…」

と話していて、今回の小旅行の行き先を伊豆にしたのですウインク




とろあじ

…もうひとつはなんだっけなタラー



こちら下矢印は上が

カマス

下は

エボダイ

かれいのみりん漬け

どれも美味しいですデレデレルンルン



私、お魚をほとんど食べてこなかったせいで、お恥ずかしい話しですが、どの魚がどんな味とか、どんな形とか、まったくと言っていいほど分からなかったのにアセアセここ2ヶ月ほどで急に分かるようになりました。笑


45歳でもまだまだ知ることってあるのだと、妙な所で喜んでますチューびっくりマーク




そしてコチラは豪華な海鮮丼キラキラ


この海鮮丼は、私の弟が食べましたウインク

(エビだけは私🦐が!弟は元々エビが大好きだったのに、15年ほど前に突然アレルギーに。可哀想😅)




そうですびっくりマーク

今回の旅は、私、夫、娘、そして私の弟も一緒ですウインク

弟も一緒に温泉なんて10年以上ぶり!



このあと「今朝獲れたばかりの金目鯛です」と、グルメ番組で見るような大きな金目鯛の煮付けを頂きましたデレデレ

美味しすぎて、また白ごはんがすすむ🍚


今回の旅はちょこちょこ動画も撮っているので、久しぶりにYouTubeでアップしたいと思いますピンクハート


弟も一緒な事が嬉しくて落ち着いてくれない娘タラー

娘は優しい叔父(私の弟)が大好きらしい。




今日は夜8時から、シェロムとエレベルのコラボ企画発売を記念して、私がアンバサダーをしているメルメルのアカウントからインスタライブを配信します!コチラがメルメルのアカウントです

夜の時間帯に配信するのってとても珍しくて、自分的にはここ数年だと記憶にないです。

あんまりはしゃぐと近所迷惑になるかもしれないので、そこだけ絶対気をつけないと泣き笑い



昨夜から楽天のブラックフライデーが始まり、お気に入りに登録していた商品が続々と割引になって通知が来るので、売り切れる前に欲しい!とお買い物欲が止まらない😂

 

このワンピース購入しました下矢印



この裾付きの裏起毛インナー、めちゃ使えますキラキラ



今年も1回目を購入しました🍎
甘いといいな〜おねがい



私のブログをみて購入したという友達も「ほんとヘビロテしちゃうね!」と言っているセットアップ。
着心地ラクで、程よくオシャレで可愛い❤️

何回も洗ってるのに全然傷んだ感じに見えないのもすごい。