あと10歳若かったら私も着たかったピンクのニットピンクハート

(大人サイズがあった訳じゃないけど)


てゆうか、こんなのを持ってた気がする!



いちごミルク🍓みたいな色合わせが好きなので、この上に白のモコモコアウターを持ってきましたが、陽のある内は要らなさそう。



相変わらずポーズは23です。笑



今ふと思ったんですが…

(すごいバカなこと言うから腰抜けないように気をつけて!)



私の持ってるニットで、もう着ない(若すぎて着られない)のを、乾燥機かけて縮めて縮めて縮めまくったら娘が着るサイズになる????? 


…なる前にボロボロになるか泣き笑い



何故こんな事を思いついたのかといいますとタラー


もう25年くらい前だと思うのですが、当時の私はブランドの価値を全く知らず…日本を代表する女優さんにプレゼントして頂いたエルメスのピンクの大きなストールを、ためらいもなく毎日のように持ち歩き、膝掛けとして使い(この時期のロケは寒いから使ってね!と言って頂いたの)、汚れたかなと思う度に洗濯(もちろん普通に)を繰り返し、早く使いたい時は乾燥機にまでかけて、気がついた時にはめちゃ縮んでたのです😱



私的には、その大女優でありながら、スタッフ全員に愛される優しくてチャーミングなお人柄に「あやかりたい気持ち」でお守り的に持ち歩き愛用していた、という事なのですが…


後から考えたら、なんて勿体無いことをしたのかと滝汗アセアセ


もちろん、ストールなので使ってなんぼだと思う気持ちもあるのですが。


デリケート洗いを知らずにいた自分が憎い笑い泣き


子供の頃何万回も、小堺さんの


「アクロンならけい〜と洗いに自信が持て〜ます〜ルンルン


を聞いて育ったのにアセアセ


カシミヤとかシルクとか…そういう高級品が自宅になかったんではないでしょうか泣き笑い

(母のせいにするつもりはないけど)




そんな訳で、実際、想像以上に縮むのを見たことがあるので泣き笑い


縮めて娘サイズに…と、ふと思った瞬間でした。笑



バカな話しを読んで貴重な時間を無駄にしたなぁと思った皆さま、申し訳ないです🙇‍♀️




下矢印またお買い得になってるびっくりびっくりマーク

私はこのお値段の時に、ライトベージュを購入しましたピンクハート






ファンデーションはマキアレイベルをリピピンクハート
乾燥しにくいし、崩れにくいし、秋冬の普段使いに向いてますウインク

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール