わらび餅って、わらび粉から作ってるんでしたよね…。


名前に餅ってついてても、餅米から作らなくても、モチモチしてたら餅ってこと???



どちらにしても、私はわらび餅が好きですピンクハート

ナナズグリーンティーのわらび餅とほうじ茶ラテセットルンルン

セットだと200円以上お得だった気がします。





信玄餅も好きだから


モチモチ食感+きな粉+黒蜜


ってのが好きなんだなチューピンクハート



大人になってからは、黒蜜につけ麺みたいにする葛切りも好きピンクハート



葛切りといえば、子供の頃、弟が甘味処に行く時必ず食べていた好物ですが、何度もお話しする通り、私は30歳頃まで甘いものを好まなかったので、母が買い物帰りに「お母さんなんか甘いの食べたい。」と言って付き合わされる(?)甘味処では退屈で退屈でアセアセ


母の注文したあんみつにのっているさくらんぼ🍒と、ピンクと緑のお餅みたいなのをもらったら、それで終了でした。

(それも別に普段から食べたいほど大好きって訳でもなかった…)



なんで今こんなに甘いものが大好きになっちゃったのか全然分からないアセアセ


だけど、これだけは言えます。



甘いものを好きになってから、幸せだと思う頻度が上がった❤️


大人になってから美味しいものを食べる時間を「幸せ」と思っていたのは変わらないけど、スイーツが好きになってからは、ちょっとした時間にチョコレートひとかけらで手軽に「幸せ❤️」と思えるようになって、これは良いことなんじゃないかしら。



甘いものを食べないまま今の年齢まで来ていたら、もしかしたら若い時の体重を保てたのかもしれないけれど(今は20代の時より+5キロ)、結局のところ私は、健康を損ねない程度ならハンバーガーでもラーメンでもフライドチキンでもドーナツでもケーキでもなんでも好きなものを食べて、「昔の服が着られなくなった泣き笑い」とか「お腹の肉とお尻の肉が隠せる服しか着れない泣き笑い」とか、愚痴ったり凹んだりしてるくらいでいいのかなと思ってます。笑


いや、出来るなら産前の体型に戻りたいですけど。

まだ昔お気に入りだった服に未練があるもの泣き笑い


でも食生活や運動など…いっぱい我慢して努力してストイックに体型維持するのって、根がだらしない私には出来ないですアセアセ



そんな訳で、夜になると高確率で楽天市場の「スイーツ・お菓子」ってジャンルを見て、気になるものをお気に入り登録したり、レビューを読んでますます食べたくなったり…そんなふうにして眠る前までの時間を過ごしています。笑




私が楽天市場で実際に購入して食べて、美味しかったものを載せておきますおねがい

 


下矢印このフロランタンは、アーモンドの層が分厚くて食べ応えがあり、シンプルで本当に美味しいチュー

無添加なのも👍

私は切り分けて半分くらい冷凍しました!




下矢印この割れチョコミックスは1kgもあるのに、ちゃんとなくなるチューびっくりマークのがちょっと怖い泣き笑い

私が購入しなくても、なくなると夫が購入するので、割と常に冷蔵庫に入ってます。もちろん今も。笑

クーベルチュールって本当美味しいですねラブ




アンリシャルパンティエのフィナンシェの、お買い得な自宅向けパック。

有名店なので言うまでもありませんが、こちらのフィナンシェ大好きですピンクハート





安納芋の甘さとチョコの甘さの素敵なハーモニーラブピンクハート

実家で緑茶と一緒に食べたら美味しかったですピンクハート




下矢印去年の冬から5回はリピートしたりんご🍎です。

果物ですので当たり前と言えば当たり前ですが毎回少しずつお味が変わり、1回だけ「う〜ん…普通のりんごかも…」って時がありました。

でもその1回以外は「りんごってこんなに美味しいのかぁラブ」と思いながら毎日率先して食べてました。爽やかな甘さで飽きがこない!

今年も購入しますウインク




このクッキー缶下矢印は最近何度も写真を載せてましたが、2回購入しましたピンクハート

沢山入ってるし、色んなフレーバーがあるから、どれを食べるか選ぶの楽しいですピンクハート

売り切れてる時も多いから、もし何度かタイミング逃してしまってた場合は、再販通知が届くようにお気に入り登録した方がいいかも。




下矢印甘くないチーズ味のクッキー。

これはハマりすぎて、お店まで買いに行きましたびっくりマーク

そして、交通費とかいろいろ考えると、やはり楽天で頼んだ方がお安いって事になりました。笑

立て続けに5缶くらい食べたと思いますチュー



まだ他にもあったと思いますが、上矢印いま挙げたものが、2回以上購入した事のあるスイーツですピンクハート



スイーツのこと書くのってめちゃ楽しいピンクハート


皆様も、もし「これは本当に美味しかった!」と思えるお取り寄せスイーツがあったら教えてくださいピンクハートピンクハートピンクハート