娘は左手のピース✌️サインが3になりがち。笑


にじゅうさん!!!


やっぱり3です。笑


夫だけしか共感してくれませんが、このお鼻が愛嬌があってすっごく好きですチューピンクハート


以前も書いたかもしれませんが、お義母さんに


息子(私の夫)の鼻と同じだから、大丈夫!

そのうち高くなるから!笑


と言われましたが、この感じから鼻が高くなるイメージが湧きません。笑


でも夫も「中学生の頃にニョキニョキ鼻が高くなった気がする…それまでは本当に姫ちゃんと同じ感じだったよ」と言うので、いつか鼻筋のスゥ〜ッとしたお顔になる日がくるかもしれないし、こないかもしれません。笑


私は自分がけっこう🐽な感じの鼻だと思うけど、子供の頃の写真を見るとそうでもなくて、むしろ大人になるにつれ🐽鼻になった気がしますチュー

そういえば以前この写真を載せた時に、写っているお人形を持っていたという方からコメントを頂きました!

そうです!この子は「チャコちゃん」ですウインク

ずっと大切にしていましたが、小学4年生の頃、近所の小さな女の子「愛ちゃん」にあげたと思います。


最初に母が「愛ちゃんにあげたら?」と言った時、小学4年生にもなってベソをかいてしまい、受け取りに来た愛ちゃんのママに「いいよ、さくらちゃんのだもんね!」と言われて1度は渡せずにいたのですが、よくよく考えたら私はもうチャコちゃんと遊んでいる訳じゃなくて、単純に「思い出がいっぱいのお人形と離れるのが寂しい」ってだけなんだと気がつき、冷静になってチャコちゃんを渡しに行ったという細かい記憶があります。


小学4年生の頃から、こんな風に自分の気持ちを整理して分析するようになりました。

(どうして生まれてきたんだろうとか、人間として生まれた意味を考え始めたのも小学4年生です)


時々学校のお昼休みにこういうことを深く考えすぎて、昼下がりの校庭にいながら自分の周りに透明のカーテンがかかっているような、夢でも見ているような変な気持ちになり、クラスの子達がドッジボールではしゃぐ声が遠くにいってしまって、どうやって現実に戻ればいいのか焦る時がありました。

(ちなみに大人になっても時々あります。現実と乖離するというか…)


娘の3ポーズから随分と話が逸れていきましたが、こんななんでもないダラダラ文をアップするのがブログの醍醐味ですウインク


私はインスタが自分にしっくりこなくて、なかなかアップ出来ないものアセアセ

結局のところ、写真メインより文章メインの方が好きですルンルン