お昼ご飯はお弁当🍱ですルンルン



以前、「娘さんと同じくらいのお弁当箱で足りますか?」という感じのご質問を頂きましたが、写真うつりの遠近感でそう見えるのかなと思いますウインク


実際私のお弁当箱(タッパー)は深めなので、お米が1合近く、シャウエッセンは4本入ってます。笑


お弁当にシャウエッセンを沢山入れるのって私の中でちょっとした贅沢チュー



私は両親の影響で「食べ物が足りない」っていうのが落ち着かないんです。

(両親が食事が足りない状況を嫌っていたので)


例えば数人で食事に行ってシェアしながら食べてたら微妙に足りなくて、みんな遠慮してお腹いっぱいにならないとか、そういうシチュエーションがとても苦手。


なんというか…せっかく1日の中でも特に楽しい時間なのに、量が足りずひもじい思いをして…


それならちょっと多めに頼んだっていいじゃないと思ってしまう。


「食べ残しが1番ダメ!」の教育方針のご家庭の方が多いのは分かっているのですが、私は「足りなくて誰かが遠慮したり、お腹いっぱいになってないのが1番ダメ!」なのです。


長々と語ってしまいましたが、そんなわけで私は「お腹いっぱいになるお弁当」を作っていますウインク


それに少なめに食べたら買い食いしちゃうし😅



自分用のお弁当箱も買おうかな…


私は大人だけど、お弁当箱はサンリオとか可愛いのがいいです。笑





こんな風に下矢印家族の分が入るのもいいかもルンルン