娘が1番聞き分けがよく、お利口さんになるのは、食べる前と食べてる時です。笑



例えば、公園から帰りたくなくてゴネて手に負えなくなった時など


姫ちゃん、ブーブ🚗におやつあるよ?


と言ったりすると、途端に帰り支度をしたり。笑



歯医者さんで泣き喚いて困った時も


終わったらアイス食べて帰らない?


と言ったら泣き止み、そこからアイス屋さんまで本当にいい子チューびっくりマーク

積極的に手洗いをしたり、率先して靴を履いたり。笑


食べ物で言うことを聞いてもらうクセをつけてはよくない気もするんだけど、公共の場でイヤイヤ騒いで困ってしまうと、もうほんと毎回この手を使ってしまいますアセアセ


以前は「鬼👹さん来るよ!」と、これまた知人から「いうこと聞いてもらう為に怖いもので脅すのは、よくない」と注意されてもその方法を使っていたのですが、最近のイヤイヤに「鬼さん来るよ」は通用しなくなりました泣き笑い


「こないっ!」と言われます。笑


確かに、鬼なんてこねーよなタラー




フレンチトーストを食べてご機嫌なうちに、今日はどこで遊びたいか聞いておきます。笑

そして食べ終わったら満腹でご機嫌なうちに、今日着る服を選んでもらいます。(いつも3択出来るくらい用意しておきます。自由に選ばせたら毎日プリンセスのエプロンになっちゃう)



下矢印お買い物マラソンの時は売り切れていましたが、今は販売してましたウインク




トートバッグのセットも出たびっくりびっくりマーク

これも人気だろうなぁピンクハート