今夜はあるものでなんとかカタチにしました泣き笑い


豚バラを炒めて冷蔵庫のお野菜をなんでも入れて、汁物で栄養を取ってもらいましょう。笑


先日卵焼きの味付けについてご質問頂きましたが、今夜のように中に何も入っていない時は、牛乳と甜菜糖少しで、ふわふわ食感のほんのり甘い味付けです!


ほうれん草やにんじんなどのお野菜を入れる時は、鎌田のだし醤油を少しです。





昨夜からお箸を使うようになったので、豚汁に入れたお野菜をお箸で掴みやすい🥢ように、千切りにしてみましたウインク



さて、今夜はお箸を使うかな???

(今はまだ本人の意思に任せています)



と思ったら、1番最初にお箸を持ちたがりましたチュー



練習用のお箸は先端が挟みやすい形状になっているのがいいですねウインク





キウイと卵焼きはフォークで食べるらしいです。

本人的に考えて選んでいるみたいなので任せています。





ひとくち毎に「すごいね〜!上手だね〜!」と私も夫も大げさに褒めていたら、娘は得意になって、見せびらかすようになってしまった泣き笑い



「うふふふふ〜!!見て〜!」


パクッニコニコ




「ママ見て〜〜っ!取れたっ!」と毎回報告を頂きます。笑


お箸でつかんだお野菜から汁がポタポタ垂れてしまってお行儀が悪いのだけど、ここで


いや、それはいいからアセアセ


と言って、やる気を削ぎたくないので



わぁ〜キラキラ

すごいね爆笑

じゃあパクって食べようウインク



と調子を合わせます。笑





つかみやすく切ったのが良かったのか、トマトと豚汁はお箸で食べ、あとはスプーンとフォークで食べていました。



でも毎回の「ママ見て〜!取れたっ!」は控えてもらうように調整しなければ泣き笑い



そして大人の夜ご飯ですがびっくりマーク


夫は娘と同じもので、白いご飯🍚だけナシ。


私はカップのパルテノとマヌカハニーだけです。

朝マック+娘の残したご飯を食べたし、お昼はけっこう量のあるクリームスパゲッティ食べたから、けっこう腹持ちよかったみたい。


でも今このブログをしながら冷凍庫に入っているアイスのことばかり考えてしまって、誤字脱字しては修正して…を繰り返してます。笑笑 



ここでアイスクリームを食べたら本末転倒ですよね泣き笑い


でも、見るだけ‼️


何が入ってるのか気になって、気になって眠れないっ泣き笑い