思い返せば、20代の前半はデパートコスメをけっこう使ってたんです。

シャネルだけじゃなく、クレドポーとかシュウウエムラとかケサランパサランとかクリニークとかボビーブラウンとかエスティローダーも愛用していました。

どのブランドも今みたいには高くなかったし、お仕事を始めたばかりはコスメについて詳しく分からなかったので、メイクさんが「これいいよ」というものを購入していたんです。




私の記憶だと25歳くらいから、ドラッグストアで購入出来る、いわゆる「プチプラ」なコスメがどんどん種類が豊富になり、品質も良くなってきて…



最初の頃はメイクさんが


「エテュセとキャンメイクは使えるのがあるんだよ〜!」


と言い始め、そのハイブランドなコスメが沢山入っているメイクボックスの中に、いくつかプチプラコスメが混じっているのを見るようになりました。



そこから私も高校生以来で少しずつプチプラコスメを使うようになり、今は私のメイクボックスの中身は半分以上がドラッグストアで購入したものですウインク


服もコスメもプチプラで可愛いものが沢山あって、今はホントにいい時代ですよねキラキラ


プチプラだと色んなものを試せるから、若いうちに自分に似合うものとか、自分らしいもの…オリジナリティを確立していけると思う…。



そんな訳で、20年以上ぶりに購入したシャネルのネイルポリッシュ下矢印

自分の中でちょっとした記念日だったので、アイシャドウパレットとコチラを奮発したのよ。笑

2度塗りしたら思っていたよりって感じが深くて大人っぽ過ぎたので(私の勝手なイメージで工藤静香さんぽい紫!)上から細かいパールのトップコートを塗って雰囲気を変えました。


こういう色って秋冬の服に合いそうですよね🍇