家でホットプレートを使った焼き肉をしましたルンルン


娘が生まれて初めて、自宅でホットプレートの焼き肉です。

先月、友人宅で焼き肉をしたら娘も楽しんでいたのでウインク

※実際食べる時はホットプレートは娘の手の届かない所に置いてあります。



娘はニコニコしながらお肉がよく焼けるのを待ち、長ネギ以外のお野菜もまんべんなく沢山食べていましたルンルン



あんまり沢山食べるので、私は納豆キムチご飯がメインに泣き笑い



お昼にも書いた事ですが、私が食べるのは、たまご焼きの両切れ端、パンケーキはちょっと焦げちゃったもの、焼き魚はふっくらした部分の身を取った後のもの、お肉は余っていれば…。笑



母も父も、私と弟に「1番美味しいところを好きなだけ」食べさせてくれてたんだなぁと、自分が娘に同じようにして初めて、両親に感謝する事ができました。



でも今回は心に留めました!


焼き肉をするなら、大人2人分のお肉とお野菜では全然足らない😂


以前なら私の分を30%くらいと、夫の分を10%くらい取り分けてあげれば大丈夫だったはずなのに、もう少食の大人1人前って意識しないと、私の食べる分がなくなる泣き笑い



別に「食べる物を娘にゆずって、私はお腹をすかせてひもじいけど、娘の為なら大丈夫不安」みたいな話ではなく、用意する量を間違えたってだけなのでてへぺろ



次回はお肉をドーーーンと最低500gは用意しておこう。笑