薄暗がりのキッチンで、夫がハーゲンダッツを食べて


うぉおぉおおおおいしぃいっっびっくりマーク


と、小声で唸るのが聞こえます。笑



新作の「悪魔のささやき」チョコレートってのが、夫が今まで食べたハーゲンダッツの中でダントツ1番に美味しいのだそう。



彼は時々眠る30分くらい前にアイスクリームやチョコレートを食べているけど、以前それをやんわり注意したら


え?

これから歯磨くんだよ?


と明後日の方向から返事がきたので、今はもうほぼ何も言いません。



「夫の健康管理も妻の仕事」みたいな価値観もあるのは知っていますが、私的には「いい大人が食べたいと思うものを注意されるって変」と思っていて…。


だって、これだけ情報を簡単に集められる現代に、何が体に良くて悪いか、性別とか関係なくだいたいは分かるでしょう?


なので私がしているのは「私がご飯を作る時は、お野菜をいっぱい出す」って事だけです。


家族には勿論絶対的に健康でいてほしいけど、私自身、自分が楽しみにしている食べ物を「それ食べたら体によくないよ」とか「そんなに食べたら太るよ」とか言われるの、すごくイヤなので。


だって、自分なりのルールがあって、気をつけてるんだもの。

欲に任せていつでもなんでも食べてる訳じゃないから。


そんな訳で、本音をいえば大賛成はしてないものの、こんな時間にアイスクリームで幸せな呻き声を挙げる夫は、我が家での「あるある」なのです。笑




私はピンク色が好きだけれど、娘に1番似合う色は黄色かな???

濃いブルーよりも水色の方が似合うかしら。









このオーバーサイズのニット可愛いなぁピンクハート





これも可愛いピンクハート

ワンピースとかタートルネックの上に着るのも良さそうキラキラ





そういえば、昨日は月がとても綺麗で、今日は夕焼けがとても美しかったです…キラキラ


どちらも近所の建物が沢山写り込んでしまってるので、全力トリミングでごめんなさい。

最初は夫に送ろうとして撮っただけだったのでアセアセ


満月🌕