私の実家に行くと、娘は、ばあばよりも叔父さん(私の弟)の側から離れません。


弟の狭い部屋にいっぱいおもちゃを広げて遊んでいる娘。

渋い柄の座布団は、弟が母のを持ってきて座らせたのでしょう。いちいち繊細に優しい弟です。笑


ブロックを何かの形に積み上げて、それをばあばの所に走って見せに行くのが可愛いのチュー


で、ばあばに


姫ちゃんが作ったの?これなぁに?


と聞かれると、なんかよく分からない事を言うのですが、それってやはり私だけは分かるんですよチューびっくりマーク


ばあばと娘の会話の時は、私が通訳をするみたいな感じです。笑


娘はともかく、母も今の若い子には分からないような単語をいっぱい使うので。笑


「これこれ姫ちゃん!だいぶきんイタズラしないのよ」


とか。


台布巾って、私は使ってないけれど、おそらくお婆ちゃん世代の方はまだ使っているんじゃないかしら?

濡れた布巾をテーブルに置きっぱなしで、やたらとこまめに拭くのですが(何かを拭いたら洗ってまた置く)、そもそも濡れた状態の布を置いとく事自体があまり衛生的ではないような…。


でも、もう今さら母にその件を説得しても無駄なのでそのままにしてあって…


実家に行くと娘がばあばの真似をして台布巾を持ってゴシゴシするんです。…床まで🤣


娘は台布巾っていうワードを実家でしか聞かないので分かってないと思います。


それを私が通訳する、みたいな。笑





昨日はそんな実家タイムでしたウインク



下矢印これ、公園遊びによさそうルンルン