私の愛用しているまつ毛関連コスメ&グッズ。




エスティローダーのダブルウェアはひと塗りでもダマにならずに濃くつくし、にじまないので気に入ってますルンルン


下まつ毛用はキャンメイク。



ブラシがこんな感じで…

大きい方がエスティローダー、小さいのはキャンメイク。

キャンメイクのは下まつ毛に使うのにピッタリで、なくなるたびにリピしてます。(何度やってもピントが合わなかったの。ごめんなさい)



写真の右側にある2本は、開発中のまつ毛美容液。

ヒト幹細胞培養液を配合してあり、私の細いまつ毛が順調に育ってます。

  

このまま良い感じでまつ育が出来れば、エクステをやめても平気な感じがしてきたので、とりあえずマスカラ下地を買ってみました。


メイベリンです。

私の中でマスカラといえばメイベリン。

もうその認識は高校生の時のダイヤルマスカラから始まってます。笑


でも実際私が1番多くリピを続けたマスカラって、おそらくマックスファクターの2000マスカラだと思います。



マスカラの歴史的には


メイベリン ダイヤルマスカラ


メイベリン グレートラッシュ


ランコム エクステンシル


マックスファクター 2000マスカラ


デジャヴ


かな。



こうして見るとあんまり色んなの使ってないびっくり