お昼に作って余った(余らせた)焼きそばと、鶏手羽元の酸っぱ煮。



お義母さんに教えてもらったレシピです。


白ごはん🍚に合うので、夫は焼きそばも食べ、白いご飯もお茶碗1杯食べ、炭水化物祭りになっちゃいましたが満足そうでした。笑


そして夫はこのニンニクをよけて絶対食べないようにするので、私は主にこのニンニクをご飯にのせて食べる係でした。(全部は食べてないけど)


美味しいのになぁ。


ニンニクって食べ過ぎは胃によくないというけれど、免疫力を上げるのに1番強力なお野菜だといいますよね。


私は週に2〜3回くらいお料理に使ってます。

(1回で食べる量は1〜2欠片)


最近ニンニク全然食べてないかも!


と思った時なんかは、一欠片を皮付きのままアルミホイルに巻いてトースターで柔らかくなるまで焼き、お醤油を1〜2滴垂らしてそのまんま食べてます!


キムチに入ってるニンニクの件でご質問頂きましたが、匂いは…気にしてないですタラー


だって普段外ではマスクしてるし、マスクを外す時に側にいるのって家族くらいだから。


もし友達と一緒に車に乗るとかだったら


ごめん、昨日ニンニク食べちゃったから臭いかも。

けっこう匂いする?


って言うかもだけど、私が一緒の車で出かけるくらい親しい友達もみんなニンニク料理は好きだからお互い様で、あまり気にしないですチュー



あ!

でも、夫とまだ結婚する前はデートの前日にニンニクは避けてたかもしれないですね!笑


その時も既にババアだったけど、結婚前はまだ乙女心を持ってましたね😂