皆様から、私と娘はそっくりだとメッセージを頂く事が多いのですが、私的には夫に似てるパーツも多いことを知っているので


そっくりって程、似てるかなぁ…


と思っていたんです。



でも昨夜、矢沢あい先生と吉住渉先生が遊びにきてくださった時に撮った写真を探していたら(あったけど、漫画家の先生はお顔を出されない方が多いので、その時にシャーペンでサラサラと描いて下さった絵の写真なら載せていいのかなぁと考えてます…でももしアップするなら了承を得てからにすると思います!)、私の幼少期の写真も沢山見ることになり…



その中の数枚はこれは姫ちゃんでは!?と思うほど娘に似てる写真があったんですチューびっくりマーク



こんなにそっくりなんだびっくり
















コチラは前にも載せた事があるけれど。

…似てますねチュー








そっくり過ぎて笑っちゃった爆笑


特にほっぺと目とくちびる!


あと、ふとした時の表情が同じで…


私の幼少期のアルバムをめくるたびに


あ!この顔、姫ちゃんもする!!!


って。笑



娘を生む前は、自分のアルバムを見たときに、変な顔をしてる瞬間とか、カメラを見てないのとかは全然有り難みがなかったのだけど、今見ると、娘がよくする表情とかにかぶって楽しい!


笑顔でバッチリカメラ目線とかキメ顔写真以外の、何気ない表情とか仕草行動を記録しとくのも大事なんだなぁ…おねがい


って改めて思いましたウインク


私の写真の場合は24枚撮りフィルム時代なので、カメラ目線じゃないとか、変な顔とかは意図して撮ったものではないんだと思いますが。


でも、泣き顔やあくびしてる顔、スネてる顔、ぼーーっとしてる顔、寝てる顔もけっこう沢山あります。


私の両親が今の私と同じような気持ちで、私を撮りまくった事が分かる…おねがい


大事にされてたんだなぁ…


なぜ、歳を取らないとそのことに気が付けないのかしら泣き笑い