私は18歳の時、生まれて初めてシーザーサラダを「つばめグリル」という洋食レストランで食べました爆笑



当時、穴井夕子さんに連れて行ってもらったんですウインク


夕子さんと私は、年齢はあまり変わらないのですが、お仕事では夕子さんは大先輩。


私は普通の高校生で、夕子さんをテレビで観てましたから!



そんな夕子パイセンは、田舎者の私を可愛がってくださって、惜しみなく色々とオシャレな物を教えてくれたんです。


その中のひとつがシーザーサラダ🥗


今はどこでもあるけれど、30年近く前は、オシャレなレストランにしかなかったのよウインク


つばめグリルに行くと、必ず思い出します。


そしてまだあったびっくりマーク


この大きな葉が1枚ドーーンと出てくるシーザーサラダびっくりマーク




でもね、その昔、夕子さんが


このシーザーサラダっていうのが美味しいんだよウインク


と勧めて下さった時は、シーザーサラダって、葉っぱをクルクルと縦に手で巻いて、そのまま細巻きを食べるように手で食べてたんですよ‼️


で、このエピソードを去年再会した時夕子さんに話したら覚えてないっていうの笑い泣き


でも絶対、絶対びっくりマーク


手で食べてましたびっくりマーク


私、このサラダを食べている他のテーブルも確認したものびっくりマーク



お願い、誰か不安


シーザーサラダは手で食べる物だった!に、賛同してくださいっ笑い泣きびっくりマーク




あれアセアセ

2500円を切ってるびっくりびっくりマーク

私が購入した時は2700円ちょっとくらいだったので、今は更にお買い得になってるみたいです。

こちらのアウター、このお値段に見えないくらい、しっかりした作りですよウインク

私的にはかなりおすすめピンクハート