なんだかまとまりのないプレートですが泣き笑い



朝炊いた鶏の炊き込みご飯は、お昼のお弁当にも入れて、夜も食べてもらっておしまい。

(娘の朝は冷凍ストックの白ご飯🍚)

私は朝昼晩と3回食べましたチュー



あとは回鍋肉と娘が大好きなケールサラダ🥗


今日も1日よく食べましたルンルン

でもよく動くから、体重の増加はホントに緩やか。

娘のように、よく食べて、よく運動して、よく寝て…という毎日を「健康的な生活」というのだろうな。


一緒に住んでいるのに、なぜ私にはそれが出来ないの泣き笑い




このキムチ、すごく美味しかったのでおススメウインク

国産お野菜、国内製造です。

辛さは控えめで、日本の旨みが効いている‼️




大辛バージョンも下矢印下矢印下矢印





そういえばチューびっくりマーク


1週間くらい前に実家に送った梨があるのですが。


私の弟は、本人曰く「プロテアーゼが多い果物を生で食べられなくてアセアセ


…子供の頃から私より酷い超アレルギー体質なので色々食べられない物が多いのは知っているけれど、どうやら梨もダメなのねアセアセ


だから、梨をコンポートにしてパイにして食べたのだそう。


その写真が送られて来ました。


「火を通してもシャリシャリして美味しかった!」


というラインと共に。



梨をコンポートにする事もそうだけど、パイを焼く男の人って、私の周りでは弟しかいない…チューびっくりマーク


ちなみに弟は、手芸も得意です。

弟が使っているお財布は本人のお手製。(自分で作れば1番しっくりするサイズに出来るから、と言ってました。)


お料理も手芸も好きみたいですが、彼の1番の趣味は「車」


ずーーーーーーっと昔から、車が1番好きです。


なのでお仕事もそういう関係。


40年間、彼の姉として生きていますが、ホントに不思議な存在です。笑


お人好しでNOが言えないタイプに見えるので、姉としては心配で仕方ないと思う部分も多いのだけど、私がテンパってる時はすごく落ち着いていて、色々と任せられる。

意見をほとんど言わない割には、考え方の芯が強い。

今からベッドに横になるって直前に、シーツや枕カバーのシワをピンッと伸ばす神経質な面があるのに、履いているスニーカーはボロボロ。

頼りないんだか、頼もしいんだか、ホントわけ分からないのが私の弟です。笑


来週夫と娘と弟も一緒にご飯を食べに行く約束をしているので、その時に上矢印のキムチをお裾分けする予定ですウインク

ちょっと日が経って、酸っぱくなっちゃってるかもしれないですね…。