届くのが待ち遠しかったキムチが今朝届きましたルンルン




1kgあるので保存容器に入れた方が我が家の分で、ビニールパックに入れた方は、実家へおすそ分けにしようかと。(弟だけですが、キムチ好きなので)




早速娘が残した朝ごはんと2〜3口分のキムチを食べてみたのですがすごく美味しくて、結局白いご飯🍚おかわりしちゃった🤣


日本人好みの旨味が効いていて(これは鰹節、煮干し、昆布らしいです)、そんなに辛くないと思います。

辛さのレベルを例えるなら、どこでも見かける「こくうま」くらいかな。


ちゃんと発酵させている本物キムチ!


漬け込んだお野菜類は全て国産!


これは、すっごくいいお買い物をしたと思いますキラキラ




大辛バージョンもありました下矢印