今夜はピーマンの肉詰めと、さつまいもの天ぷら🍠

ピーマンの肉詰めのタネは、豚肉半分、お野菜類半分なので、多く見えるけど割とヘルシーウインク



私が天ぷらを作ると毎回違う仕上がりになります。笑


全然安定しない。


今回は比較的上手に出来た方だけど(これでも!ですよ。)、時々めちゃくちゃ重たい衣になったり、時々揚げてる途中で衣が全部剥がれたり、毎回出たとこ勝負。

それが私の天ぷらです😂


「あら。今日はまぁまぁじゃないの。」





さつまいもの天ぷらって、天ぷら屋さんのカウンターで揚げたてを食べると格別に美味しいのだけど、自分で揚げるさつまいも天はいつも味見程度に食べるだけで、あまり好きではないですタラー

モソモソする感じが。


夫と娘はすごく好きみたい。(私が作ったとか関係なく。無類のさつまいも天lover)


娘と夫が喜ぶなら、私自身は食べないものでも作る…いい人だわぁ、私って🥹と、自画自賛しながら揚げました。笑