今朝、ばあばから「姫ちゃんに」と届いた、ばあば手作りの小物入れと小さなチャームのストラップ。



シンデレラのようなカラーで可愛いブルーハート



この中に下矢印小さな鈴が入っていて、それを振って笑っている娘を見ていると、昨日鈴付きの猫じゃらしでジャレてた「ちゃちゃまる」を思い出しちゃうチュー


仔猫も子供も鈴の音ひとつで楽しむんだからホント純粋よねおねがい


娘はこの小物入れがよほど気に入ったらしく、ずっと小脇に抱えて歩き回ってます。笑



子供って(うちの子だけ?)本当に箱や缶や袋が好きですよねチュー


マカロンが入っていた箱、クッキーが入っていた缶、スタバでテイクアウトした時の紙袋に、アンパンマンミュージアムのお土産が入っていたビニール袋…大人なら処分してしまうものでも、3日くらいは遊んでくれますてへぺろ


私は娘のように小さめな箱が好きだった記憶は残っていなくて、4〜5歳の頃、ダンボール箱が好きだったのは覚えています。

中に入って遊んだり、横にして「私のお家ごっこ」をしてましたチュー


父はそれを見てダンボールに綺麗な包装紙を貼り付けたり、シールを貼ったりして遊んでくれましたが、潔癖症な母は


ダンボールには虫がついているから、刺されたらイヤでしょ?


と言って捨てちゃうの泣き笑い



皆様には想像がつきにくいかと思いますが、面倒くさがりでズボラな私も、わりと潔癖で神経質な方なんです。

そして、それってきっと長年母の行動を見てきたからかなぁと思います。

でも自分の潔癖な部分て全然キライじゃないんですよウインク

だって、どこでもなんでも出来るだけキレイな方がいいもん。(て、この発言がすでに潔癖らしいです。夫が言うには。)




昨夜からの楽天お買い物マラソン、私は寝る直前まで(寝る前スマホはよくないというけど)、あっちこっちを見てまわりましたルンルン

イベントバナー

 


楽天ファッションまで見始めると、次から次へと私好みのおススメ商品が出てきて、もうゴールが見つからないですね笑い泣き


お気に入り登録を沢山したので、今夜また家族が寝静まったら厳選していこうと思います。笑

この時間がめちゃ楽しいチューピンクハート


 

下矢印数日前に購入したキムチが、今はちょっと安くなっている…???




 





天気予報を見る限り、明日、明後日でついにこの下矢印アウターの出番が来そうですウインク




 


ご質問頂きました、こちらのコーディネート。

私も気に入っていますウインク






お気に入りに登録していて、何日も購入を迷っているコート。

ピンク色可愛いピンクハート



プチプラで可愛い服のショップがすごく増えたお陰で気軽にトレンドを取り入れてみたり、これまで着なかった色や形のものに挑戦できたり、普通に洗えちゃったり…昔よりファッションを楽しむ事が誰にとっても身近になりましたよねピンクハート


若い頃、コートを買うならお値段のイメージって、今の10倍くらいだった気がします…

だから1着購入したら冬の間は基本そのコートを毎日のように着ていたと思う…。


まぁ、その時がなければ「物を長く大切にする感覚」が育たなかったかもしれないけれど。


でも、今の方が楽しいですおねがい

夜な夜な可愛い服を沢山見られるだけでもピンクハート