意外と(?)おりこうさん。笑


もう娘的に「公共の場ではお姉さんに振る舞うことがカッコいい」みたいな感覚があるようで、すごく聞き分けがよくなってくれる時があるんですチュー

毎回じゃないですけど。笑



可愛いなぁルンルン


なんでこんなに可愛いのかよぉ〜デレデレラブラブ






娘を産んだことで、育児をするという大きな人生経験をする事になりましたが、それに付随して


子供をもって初めて、世間のニュースに興味が湧いたこと


が多くあり、時々深く考えさせられます。


子供関連の微笑ましいニュースは、コチラも温かい気持ちになるのでいくらでも聞いていたいですが、悲しいニュースは胸が痛くて苦しくて、それ以上もう見たり聞いたり出来ないほど辛い時があります。


とはいえ子供を持つ前の私は、かなり子供が苦手なタイプでしてアセアセ

自分の日常生活の中に「子供という存在」を感覚的に入れてなかったので(無関心だった)、小さな子供達の無邪気な仕草や行動も、その可愛らしさや尊さを知らなかったし、知ろうとしてなかったです。



今は娘を連れて公園に行き、一生懸命遊んでいる子供たちを見ていると…まだ自分で自分を守ることが出来ない子供たちが、どうか皆安全で毎日元気に笑っていられますように…と心の中で祈って…なんか柄にもないな泣き笑いと苦笑いしてます。


5年前の私とは別人かってくらい、世界の中心が変わっちゃいましたねチュー