皆さま。


お風呂上がりに使うバスタオルって、どのくらいの周期で買い替えていますか???


夕子さんの愛用するフェイラーだと何百回洗ってもほとんど傷んだ感じにならないけれど、フェイラーってバスタオルサイズになると私にはめちゃくちゃ高いので泣き笑い


傷まなくて長く使えるから、かえって安いかも?


と思っても、バスタオルはちょっと買う勇気が出ないです。笑



ヒィーーーーー笑い泣き 

下矢印1枚1万円超えびっくりマーク

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!




なので私は1枚あたりが高くても3千円以内のバスタオルを買っていて、2〜3年使い倒して流石にもうボロボロでみすぼらしいよねアセアセくらい傷んでから買い替えています。

(あまり安いバスタオルだと洗ってるうちにペラペラになってきて、全身を拭ききれないうちにビショビショになっちゃうので、私的には2千円〜3千円くらいのが妥当かなと思ってます。)



今年は買い替えのタイミングウインク

afternoon teaで揃えました。


これらを1度洗うんだけど、10枚あるからコインランドリーに行っちゃった方が早いよねと…でも行くの面倒で迷ってるところ泣き笑い


我が家の洗濯乾燥は1度にバスタオル10枚なんて絶対ムリのなのでタラー


かといって2〜3回に分けたら、通常の洗濯物も合わせると洗濯機がストライキを起こすんじゃないかってくらい、1日中止まらずに働かせることになっちゃうし。


あ、私はタオル類はふわふわにしたくて乾燥機必須なんです。

(そして家族全員それぞれに使うので、1日最低でも3枚は洗って乾かしてるんです。夏場は朝シャワーとかで6枚になったり!自然乾燥してたら雨で乾かないときに大変アセアセ)



そして、これまで毎日毎日使い倒してボロボロになったバスタオルは…犬くん用になります…。


「ボロボロでみすぼらしい」とか言っといて、まだここから年単位で犬くんたちを洗った後に拭いたり、サークルの中に敷いたりして使うの泣き笑い



だから今使ってる犬くん用のバスタオルって10年前に私が使ってたのだったりする。笑


今じゃもう日本であまり見なくなったブランドのタオルとかあったりしますよウインク


ローラアシュレイ(復活したけれど!)とか、ベネトンとか、オリーブデオリーブとかびっくりマーク


ベネトン、昔とても好きでしたキラキラ

鮮やかなピンク色とかのセットアップとか、チェックのミニスカートを着てたなぁチュー


ベネトンで思い出したけど、同時期にヴェールダンスっていうブランドの服もよく着ていました。





  下矢印パールの飾りが可愛いカーディガン発見ラブラブラブ










 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!





 

下矢印こちら大人気商品なようで、注文から2ヶ月待って昨日やっと届きましたキラキラ

今もスーパーセール中だから半額で購入できるみたいですウインク

今日のお昼に食べてみる予定ピンクハートピンクハートピンクハート