夕方娘と遊んでいて、その時に貼られたシール、この時間まで貼りっぱなしでした。笑


これでご飯を作って、食べて、洗い物をしてたのに、夫はなんにも言わないのよ笑い泣き


まぁ…日常茶飯事なので、私も夫の顔にシールがついてても


そのシール付けっぱなしだよ


とは言わないものね…。



うっかり外に出る時間ではなくてよかったですタラー




ところでさっき、夫がスマホを見ながら


「AIが絵を描いてくれる機能が流行ってるらしいんだけど知ってる?」


と聞いてきたので


「知らない、なにそれ???」


と応えると


「なんでもいいから、お題を出して!」


と突然の無茶振りあんぐり


「え?ちょっと待って、あんまり意味が分からないよ…!!

ぶどう🍇‼️  とかでいいの?」


と私がいうと


「いや、もっと複雑なのでいいの。

〇〇をしている〇〇とか、〇〇に見える〇〇の✖️✖️とか!あ、でも固有名詞はムリかもしれない!」


と、話がややこしい。


2〜3分説明を聞いて、ようやく理解した私が


「じゃあ、寒がる私を見ている犬と娘!でどうかな?」


とようやく捻り出した回答をすると、夫はそれをスマホに入力。


すると



ごめんね!

今日はメンテナンス中だよ!

また明日やってみてね!

だって🤣


と笑うので、脱力しました😂



私たち、AIに遊ばれてるじゃん😂



それで思い出しました。


もしかしたら以前も書いたことがあるかもしれませんが、これ、ネタでも嘘でもなくて、本当の話しでびっくりマーク



昔乗っていた車は、ナビを使うのに音声入力機能があったんです。

ハンドルについているボタンを押すと


「マイクに向かって目的地を言ってください。」


みたいなガイドが流れてね。



で、ある日、サンリオピューロランドに行きたかった私は、その音声入力機能を使おうとボタンを押して



サンリオピューロランド!


と、かなり滑舌良く、大きな声で言ったんです。


それなのに、ナビは



さまよえる青い弾丸


って言うんです😂




何度も滑舌よく



サ・ン・リ・オ・ピュー・ロ・ラ・ン・ド!


と言うんだけど



さまよえる青い弾丸


って😂😂😂




それで、B'zの曲が流れ出す。

(おそらく車に入れているCDのタイトルを認識しちゃうんだと思う)



駐車場から一向に出発出来ず、完全にナビに遊ばれていました😂




そんな事を思い出したの。さっきの夫とのやり取りで。笑


いつか私たちって、ロボットに命令されて行動しなきゃならなくなんないかしらアセアセ


ターミネーターみたいな世界になったりしない⁉️