未だに喉の痛い感じと咳と痰が残っているので、南天のど飴〜ルンルンを買いに行ったのに、缶の可愛さで子供用の咳止め飴を買ってくる45歳。


ドラえもんだったのよ〜デレデレ


ドラッグストアで買える飴なら、大人も子供もほとんど成分一緒でしょ。という、独自判断タラー



丸い缶に入った飴は、子供の頃、おばの家にいつでもあった三角の飴を思い出します…。


今自分で


缶入り飴 昭和


のキーワードで画像を検索したら、あったびっくりマーク



あの飴はえいたろう飴っていうんですね!

漢字が変換できませんでしたが、難しい漢字です。




2年くらい前にSNSで見た、リップグロスみたいな容器の飴って、上矢印この老舗さんの新商品だったんだびっくり!!








ちなみに。


私の家には缶入り飴ではなく、常にカンロがありました。


飴が包まれている部分は透明のセロファンで、捻ってある端っこが黄色だったかな。


子供の時はかなり大玉に感じていましたが、今見たらどうなんだろう。


懐かしいな。


食べたい…。



小梅ちゃんと花のくちづけと純露も大好きでしたピンクハート



缶入り飴ひとつで昭和の思い出めちゃ出るわ〜チューびっくりマーク